
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

アイコンタクトって何?

定型さんたちはアイコンタクトをとってお互いに通じ合っているそうだ
ずいぶん長く生きているけど、ぜんぜん知らなかった

そういえば、私のまわりでどんどん皆が友達になっていく
そのスピードがものすごいと思ったことは何度もある

そうか、そんな高等な通信技術を使っていたんだね。まるで宇宙人みたいだ

いや、彼らは圧倒的多数派なのだから立派な地球人。宇宙人は私だね
自分が宇宙人じゃさすがにさびしいので、もうひとつ地球があって、私はそこに住んでいる

これからはアイコンタクトというものを意識してみよう