
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

心の安静が必要

しばらく立ち直れなかった

ついちょっと前に自分のことに気づき
同時の世の中には自分と同じタイプの人がたくさんいることを知った
(自分みたいな変わった人間はめったにいないと、これまでは思っていた)

自分の人生を痛みとともに振り返り
いまの自分のありようをあらためて意識し
多くの非定型さんたちが日々苦しんでいるという事実を知り

短い期間に取り込んだ情報の量があまりにも多い

今の私はいつも心のなかで涙を流し
立っていてもぐらぐらする
そして、そんななか平静のふりをして
普通に日常が続いている
(家族やまわりを困らせたくないからね)