
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

自己否定が止まらない

しばらく立ち直れなかった

自分がああだったこうだったと思い出すと
自分が本当のダメ人間だと確信する
周りに迷惑かける人間

悲観の連鎖
このままどうなっちゃうの?

物事を極端に考えすぎる、という特性
身に覚えのある不幸は山ほどあって
手もとにある幸せを数えたほうが早い

いったん冷静になれば、今は至極平静に暮らしている
心はこんなどん底なのだけど
表出が不得手なため家族、周りに対して訴えることもなく
誰も気づかず、私は何事もないかのように日々を過ごしている