読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

同じ楽しみはあきらめた

私は数年後に仕事を退職する予定で
その後は趣味の仲間作りをして
その仲間と過ごしていきたいと漠然と考えていた

でも仲間とわいわい、楽しい時間を過ごす
これ私には無理なんだよね、たぶん

これまでだってぜんぜんダメだったし
自分のことがよくわかってなかったから
これからさらに墓穴を掘ろうとしていたんだね

気づいてよかった

私は定型さんたちとは違う型の人間なんだ
だから私にはどんな楽しみがあるのか
さっぱりわからないけど

定型さんの楽しみを同じように
体験したいなんて望まないほうがいい

つらいけど、きれいさっぱり
あきらめるんだ

と自分に言い聞かせている