読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

発達性協調運動障害?

発達性協調運動障害かもしれない

今はどうかわからないけど、
体育の先生は
私のような元気のない子を好まない
昔はそんな先生が多かった
こういう子はちょっと困ったな、程度で
もちろん配慮などなかった

足のない人に走れとは言わないだろう
手のない人に腕立て伏せしろとは言わないだろう

もし私が障がい者だったのだったら

能力がもともと備わっていないのに
健常者並に運動することを求められ
できないまま放置され
ときには晒し者になったりもした
(クラス対抗球技大会とか地獄だった)

過去の記憶を呼び起こしているだけなので
それはただの私の被害妄想なのか
いまごろ何か(誰か)をうらんでもしかたないのだけどね