読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

運動能力が半端なく低い

発達性協調運動障害かもしれない

私は運動が苦手で
体育はいつも1とか2とか

国語とか算数と違って
体育は授業中見た目に能力差がはっきりわかるから
毎回恥かいているような状況だった

大学生になってスキーに誘われて行ったのだけど
スキー教室に入って
同じ初心者の人がどんどんおぼえていくのに
私はまったく上達しない
私、自分、これちょっと異常じゃないの?
普通じゃない!と思った

社会人になったら
加わらない、関わらない
人前でスポーツやるはめにならないよう
ひたすら避ける、逃げるのみ

思い出すのは小学校のときの運動会
私は何の種目をやってもダメ
その姿を家族に見られる日

運動会が終わって家に帰って
わが家は家族が多かった
家にいたたまれなくて
犬と散歩に出た

林の奥に行って泣きながら
犬に自分のくやしさ、つらさをうったえた