読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

ダンスが苦手だと最近気づいた

私は音楽が好きなので
数年前、体を動かす必要を感じて
ダンスを習うことにした

体でリズムを感じたら
さぞかし楽しいだろうと思ったのだけど

先生の振りを見て真似する
16カウントの簡単な振りなのに
他の人はどんどんできていくのに

私は手と足を一緒に動かすことができない
だからごまかすだけ、手足を適当に動かして

それでも3年も通い続けてがんばった

その結論
振り真似が即座にできないので私はダンスは無理
(その後やめた)

先生と同じに動こうとしても
頭のどこかが空白で
体を動かす前に頭がつらくなる

これぜったい変だよね
普通にダンスできる人は考えないで
自然に動けるんじゃないかなあ

これが協調運動障害・・?

いまの中学の体育はダンスが必修だということで・・・
つらい子いるんじゃないかな?
配慮してあげてほしい