
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

何度も練習すればできる

体育が出来なくていちばんきつかったのは
何といっても水泳
あと、とび箱
走り高跳びもつらい
バレー、バスケなんて、いるとただ邪魔なだけ

出来ないことにあきらめがついても
授業のたびにみんなに憐みの目で見られているように感じた
実際は誰も気にしてなかったろうけど

子どものころから
人の真似をして動くことを
してこなかったからじゃないかなあ

筋力とか俊敏さとか
他の子並みにならないまま
成長していってしまった

逆上がりはできた。連続前回りも
家に鉄棒があったから

そう、上達にものすごく時間がかかるけど
何度も練習すればできることもあった