読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

目立ちたくない

私はとても変わった人間らしいから
目立ちたくない。当然ながら

大学時代に友人から
「目立たないようにしているから
かえって目立っている」
と言われたことがある

そういえば、社会人になってから
取引先の方に言われたことも覚えている

取引先の人「黒い服が好きなの?」
私「よくわからないけど、なんとなく好きで」
取「自分を隠したいとか、そういう心理があるんじゃない?」
私「・・・」

定型さんで目立ちたい(皆から注目されたい)と思う人はたくさんいるだろうけど
私のような目立ち方はしたくないだろう
私が目立つのは人と同じことをしないから

そんな目立ちかたいやだよね
私自身だってそうだよ

変人だってことがばれないよう、目立たないよう
毎日毎日気をつけている