
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

食事をしながら会話する

職場近くのお店に行ってみたいと
同僚とお昼休みに出かける

注文したランチがきた
だけど会話に加わるべくがんばっている私は
すでに味わう余裕がなくなっている

味も食材もわからず
口に入れて噛んで飲み込むだけ

同僚はあんなにたくさん喋っているのに
ここの料理はおいしいとかおいしくないとか
ちゃんと判定できている

そして、時間がきて急いで職場に戻る

発達障碍者は「マルチタスクが苦手」ということらしいけど
これもそういうことなのかな?

食事と会話、たった2つのことなのに
私は同時にできなくて、仕事するより疲れる

なんか、もったいないね
美味しいもの食べたはずなのにね