
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

離れよう、迷うことなく

若い芸能人の方が
「大切なことは逃げないこと」
と語っているのをたまたま耳にした

逃げるのはだめなんでしょうか?

定型さんなら苦しくても逃げないで
がんばれば結果がでるでしょうけど

非定型の私は・・・逃げます!
その場が堪えがたかったら逃げる

頑張れそうだなと思ったら
少し様子を見ながら努力するけど
不可だと思ったら
すぐさま、逃げる

新たな病気を背負ってしまう前に

もちろん、芸能人さんのおっしゃることもわかります
でも、逃げる理由がたぶん違う
大きな隔たりがある

私は逃げる
合わせようと努力するけど
無理だと思ったら逃げよう、迷うことなく

「逃げる」だと後ろ向きな言葉なので「離れる」
離れよう、迷うことなく