
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

装うのが苦手

人と違う自分

ごく普通に服を着ているつもり
だけど、なぜだかダサい

どうしてなんだかわからないけど
服装の感覚がずれている

べつに風変わりなスタイルが好きなわけでもない

そもそも必要以上に飾りたくない
服は機能的であればじゅうぶん

それに、いやなんだ
身を飾りたてる人
・・まあそれはいいいけど

こんな私でも長く生きているから
一応TPOも理解してるし、流行だって気にしてる

着てみたいなと思う服もあるし
雑誌とか、あんな素敵なコーディネートしてみたいなとも思う
センスのある人あちこちにいるけど
職場の人とか、見かけるだけでとても気持ちいい

だけど私はずれている
服を買って、持っているものとか合わせて
これとこれと、バッグに靴に
いざ出かけるときに、ふと鏡で見ると
なんとまあパッとしないこと
なんでかな