読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

えらく寒がり

服装について書き始めたら10記事くらいできそうだ
まあ、そのうち書いていくとして
とりあえず、私が極端に寒がりなことについて

これ、発達障碍者あるあるなんじゃないかな?

出先で寒いと困るから、出かけるときから厚着する
万が一に備えて大きめのマフラーとか毛糸の帽子、手袋を持ち歩く

春から初夏にかけて、みんな薄着になっていくのに
私は変わらず着ぶくれている

だから服装がダサい、というわけ

夏はどこかでエアコンの冷風攻撃に遭うかもしれないから
油断できない。猛暑日でも寒さ対策をしっかりする

だからといって暑いのが平気なわけでもない
それはそれで我慢できない

春夏秋、いつもおかしな恰好をしている私
みんなが寒がっている冬なら、それほどは目立たないかな