読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

ホームポジションに戻る

以前家族でよく旅行に行った
そのときいつも奇妙に感じたことがあった

家族だからリラックスして楽しいはずで
実際楽しかったのだけど
家に帰るとやっぱり家にいたかったと思うのだ
旅行行かなくてよかったんじゃないの?とか心の中で思ったりした

旅行が嫌いなわけではなく、今だって1、2泊で旅行したりする
行ってみたい場所はたくさんある
でも長い旅行だったらどうなるのかなあ

旅行先からまたさらに別のところに旅行とか
無理だ、ぜったいしたくない

タッチタイピングはその都度ホームポジションに戻るのが基本
だからこそ正確に速く打てる

いつもホームポジションに戻ってルーティンをこなして、私は安心する

ちなみに、このGWでたまってた家事が片づいて
気持ちが落ち着いて今ほんわり幸せな感じ

これたぶんASDの特性だよね
この特性、誰かに迷惑かけたりしてなさそうなので
まあ、いいのかな

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村