
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

若く見える

表情が乏しい

自分の外見について書くのもなんだかなと思うけど
発達障害者は若く見える人が多い」と知って
まさに当たっているので書くことにする

私はこれまでいつでもひと世代くらい若く見られてきた

中学のときは小学生に
高校のときは中学生に
大学のときは高校生に

40代のときに女子大生と言われたこともある
(これはさすがにお世辞か)

今はどう見えるかわからないけど
少なくとも外見を飾ることもないから
髪型も服装も年齢相応ではないだろうなあ

そうか、若く見られるのは発達障害者だからなのか・・
なぜなんだろう・・?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村