読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

こけしみたいだって

そういえば思い出した
若いときにこけしみたいな顔だと言われた

それを私は、日本的な顔立ちという意味だと受け取ったのだけど

そうか、大きな勘違いだった
表情がない、そういうことだったんだ

たしかに、こけしは笑みを浮かべていても表情は変わらない
うーん、私ってこういう顔なんですかね?

若いときよりは表情豊かになったと思うけど・・

でもやっぱりぜんぜん違うと思う
アイコンタクトでコミュニケーションとっている定型さんたちとは

表情が乏しいからね、すぐ気づく人もいるのかなあ
この人ちょっと違うなって


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村