
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

ADHDではないと思う

HSPだと思う

世間で言われている発達障害者の特性で
自分が該当しないものはけっこう多い

たとえば空気が読めないとか、落ち着きがないとか、ケアレスミスが多いとか
どう考えても全部、おそらく違う

空気なんか読みすぎるくらい読む。というか自然に気づいてしまう
(読めても対応はできない)
落ち着きがないどころか、引っ込み思案で喋らないからいつも静かに落ち着いている
ミスがないか何度も何度も見直す。だからミスがあっても発覚前に気づいて直す

分け方をあまりよくわかっていないけど
私はADHDタイプではないと思う


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村