
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

ASDだと思う

HSPだと思う

ASD(自閉症スペクトラム)はどういう人かというと

コミュニケーション能力の欠如
想像力の欠如
社会性の欠如

ということらしい
もうっ!これじゃあまるで人間失格みたいな・・?

いやっ!そんなはずない!
それについては追々考えていくとして

私はASDにはかなり当てはまると思う

それで、自分がASDと気づいた当初
苦しくてネットをさまよっていたときに出会ったブログ

発達障害でも在宅ワークで自立する。

ご連絡方法が見あたらないので勝手に文中リンクさせてもらっていますが
このブログにいろんなことを気づかせてもらい、
同じ人がいるんだと知って気持ちがずいぶん和らいだ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村