読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

HSPだと知ってから

HSPだと思う

私はADHDではない
私はASDだ
私はどうもHSPらしい

じゃ私は何・・?

ASDが仮に100人に1人として
HSPは5人に1人くらいらしい

どっちも当てはまる私は
じゃあ、500人に1人?レアだね
周り見まわしたって同類は見つかりにくそうだ

でも、そもそも自分をカテゴライズすることが必要なのか?

少なくとも自分がかなり違う人間だってことはわかった
一応これまで普通だと思って生きてきたけどね

ひとりになって休みたい
そう思う自分がいつもなさけなかったけど
そうじゃないことはわかった


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村