
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

早く知りたかった

HSPだと思う

ASDはともかくHSP
もっと早く気づきたかったな・・

ていうか、教えてよ!物心つくころに
あなたはHSPだから、こういう場面こういう場所は
ボコボコのボロボロになるから出向くのはやめなさい、って

知らなかったからおかげでひどい目にあった(被害妄想)
みんなと感覚が違うのは自分のせいとか、そう思っているうちに
どんなに疲れてもそれに慣れてしまっていた

でも、早くに知っていたらもっと自分の殻に閉じこもっていたかな
そしたら、これまで経験してきたようなこと何もなかったかも

何とも言えませんね・・まあ、そんな感じで
どっちが良かったんだかわからず混乱しております


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村