
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

100人いたら平静じゃいられない

HSPだと思う

ずいぶん前だけど
仕事の関係で小学校に派遣され
朝礼台に登って挨拶した(させられた)ことがあった

100人どころじゃない、小学校だから500人くらいだったと思う

ただ名前を言って挨拶するだけなのに
足は震えグダグダになって
それはそれはみっともなかった
(思い出したくない・・)

大勢の視線を受けて、そんな場所で
これまでまともにできたことなどない
ほぼ間違いなく100%ボロボロになる
あがり症だとかそんなレベルではない

HSPとわかったらあっさり納得

大量の情報をいっぺんに受け止めてしまって
まともに振る舞うことは不可能
私はそうなんだね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村