読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

日曜日はゆううつだった

シベールの日曜日」(仏 1962年)という映画があって
小3か小4だったか、テレビで見た
見終わって涙がどばっと出て止まらなくなった
その時の実家のテレビのある部屋の様子まではっきり覚えている

日曜日って何ともいえない日

金曜夜に土曜日は最高だった
素晴らしい開放感だった

そして日曜日、朝はまだいいけど、午後くらいからゆううつになる
明日からまた学校に行くのか

そんな重たい気持ちの午後、たまたま一人で家にいて
その映画がテレビで放送されていて、見ていた

フランス映画で、モノクロの淡々とうつりかわるシーンに引き込まれた
子どもだったから筋はよくわからなかったけど、ひとつひとつの場面が美しかった


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村