
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

行動力があると言われる

人と違う自分

私は趣味の仲間からよく、「行動力がある」と言われる
だけど私は積極的に何かに取り組むわけでもなく
人付き合いが苦手だから
人を束ねて何かを実行したりもしない

なぜそう言われるのかわからなかったけど

最近やっと気がついた
そうか、1人でどこでも出かけるからだ

2、3人で出かけるなら充実して楽しいのだけど
それ以上の人数で出かけると
皆で喋ることがメインになり、それだけで終わることも多い

1人で行ったほうが気楽だし、見たいものをじっくり見ることができる

そうか、皆たいてい誘い合って出かけるものね

1人で出かけるのを行動力があるというなら
たしかに私は行動力がある・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村