
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

手紙の返事を書くのが遅い

手紙というか、今はメールだけど
友人や知り合いからメールをもらうと
うれしいし、返事をする気はあるのだけど

どう書いたらいいか考えているうちに
次の日になり、今日は忙しいから明日に書こうかな
とか思っているうちに返事のタイミングをのがして

返事が遅くなった理由も書かないといけないなと
そんなこと考えているとますます書けなくなる

まあ、これは最悪の例だけど、そんなループに陥ることがある

仕事のメールだったらそんなことなくてすぐ書けるけどね

友人知人に対しては、これは「雑談が苦手」と同じ理由なのかなあ
手紙にメール、すんなりうまくできない
返事が遅くて、失礼なことをしていると思う


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村