読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

みんなよくいろいろ知っているなあ

職場でお昼休み同僚との会話といえば
休みの日にここへ行った、あそこへ旅行した
イベントに行った、美味しいお店に行った
どの店がお得だからこれ行かなきゃだめとか

テレビ番組のこれがおもしろい、ドラマ、特に朝ドラ
これを見てないと会話に入れない(私はそれでも見ていない)

天気予報もみんななぜかよく知っている
そして、とつぜん政治の話になってもポンポンと会話は続く

私には無理だよ・・
何にも知らない

せめて天気の話にくらい加わりたいと思って
しばらく毎朝チェックしたりもしたけど
そういえば、私は暑さ寒さの感覚がみんなと違う
なんかかみ合わない
・・どうしようもないね

相槌うって適当に質問して
何とかなってはいるけどね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村