読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

16分の1くらい

私は私以外の人にくらべて16分の1くらいなのかなと思う
できることがそれくらい

みんなが16か所くらい出かけるところを私は1つ
みんなが16個情報を取り込むところを、私は1つ
それくらい

なんで16なのかというと、あんまり根拠はなくて自分でふと考えただけ

折り紙を2つに折ってまた折って
それで4分の1だけど、そんな割合じゃない
私はもっと少ない

だからさらにまた折って折って普通の折り紙の16分の1
そんなイメージをしている

それくらいだと思えば、みんながしていること
自分が出来なくても気にしない
あせったり、自己嫌悪だったり
必死で追いつこうとしたりがんばって
これまでずっとそうだったけど

16分の1でいい
それだけできれば私なんだから


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村