
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

自分がHSPと気づいて

HSPだと思う

半年前に自分がASDと気づいてショックがあまりにも大きく
勢いでこのブログを始めたのだけど
最初は自己否定の嵐が続いて
それが徐々におさまって
気持ちが落ち着いてきた

その後、今度はHSPという言葉を知って
自分がそれに当てはまることがわかった

でも、これ以上知りたくない
自分を知ることがこわい

と書きながらも私はHSPのこともっと知りたい

このブログで自己否定の記事書いたとしても
ぜんぜんいいことないんだよね・・

なんか私のこの文章何言っているかわからずおかしいですよね

いろんな刺激をシャットアウトしたい
必要以外は出かけず、家で静かにぼんやり過ごしています


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村