読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

忘れられない忘れたいこと

場面緘黙長かった

私はいじめを受けることはなかったと書いたけど
つるしあげだったらあった

(重たい話ですみません・・)

小6の修学旅行で宿に着いてクラス女子が部屋にいたところで
クラスのボス格の女子が私に
なぜ私がみんなと仲良くしようとしないのか、問いかけた

私は例によって何も答えなかった

私のことをああだこうだとみんなが口々に言い始めた

ボス格女子は言った
幼なじみが母親に怒られたんだって
なんで私と仲良くしてあげないんだって

幼なじみは私のことをずっと嫌っていたから
同じクラスでも仲良くしたりしていない
それを親に怒られて、ボス格女子にそのことをうったえたらしい

それで姉御肌のボス格女子は何とかしようとして
そういうことになった

私はみんなにあれこれ言われて当然のことながら本当につらかった

親が関わって幼なじみが困っていることもショックだった
その時の光景はいまも忘れられない


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村