
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

上書きするか保存するか

脳の働きが遅い

知人のブログやツイッターを見たりするけれど
いつも時事問題を扱っている知人がいる
次から次へと話題が変わっていく
前に書いてたあのことはどうなったのかなと思うけど
一見過去の記事など忘れてしまったかのようだ
どんどん上書きしているように見える

だけどそうじゃない
どんな話題が出てもすぐに意見を言えるし
情報をきちんと保存できている

それにひきかえ私といえば
どんどん保存していっているつもりだけど
たぶんデスクトップ上にやみくもに置いていっている
増えて増えて、あたり一面散らかっている
それがどうも落ち着かない

そうか、上書きすればいいんだね
過去のことは忘れてしまって
今のことだけ考えていく

忘れるって誠実さがないような気がするのだけど
私の場合これからは上書きがいいのだと思う


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村