
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

昔の記憶は別の場所に

小学校の時の緘黙についていろいろ考えていたら
数珠つなぎにいろいろ思い出した

このままでは緘黙ブログになりそうだ

それにしても昔の記憶って、きっかけがあると
どんどんよみがえるものなんだねえ・・
長いことずっとどこかの奥に潜んでいたんだね

このまま暗い記事ばかり書いていてもしかたないとは思うけど
でも耐え難かった経験は
引っ張り出して、遠目で眺めたり、びくびく近づいてみたり
ざくざく千切りにしたり、こねてつぶしてみたり

そして丸めてどこかに放り投げてしまいたいなあ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村