読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

HSSというタイプがあるらしい

HSPだと思う

HSPという人を最近知ったけど(自分もそれに当てはまる)
HSS (High Sensation Seeking) という人もいるそうだ

刺激を求める人、HSSとは
2010.11.04

この、HSP「高度に感受性の高い人」 Highly Sensitive Person
P子さんのブログ
ここに書かれている、HSS「刺激を求める人」

そうだったのか!
知らなかった
世の中にはそういう人がたくさんいるんだ

私はまったく逆

ちなみにHSS自己判定テストは5個だった
要するに私は非HSS(テストやるまでもない)

HSSのタイプの人たちは予期しない出来事が起こるのを好むらしい

私はいやだよ

仕事とかで常にそんなだったら疲れる、というか壊れる

そういう人たちと自分は違うんだ
わかってよかった
もう意識しない

自分にはない、そういう感覚に左右されない


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村