
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

ついつい調べてしまう

人と違う自分

とことん調べる分野は、趣味の方面が多いけど
生活上のこと、家族に関わること
何でも
熱が高じて数年にわたって調べ続けたこともある

以前は図書館通いしたけど
今はネットがあるから便利だね

たとえば友人と話していて、これってどうなんだろうね?
という話になると、急にスイッチが入ってしまう

家で必死に調べてしまって
幅広く深く、ここまで知らなくていいだろうと思うところまでわかって
自分は満足なんだけど

こんなこと友人に延々と話したら変に思われるだろうから
簡単に軽く伝えて、あとは自分のなかに仕舞いこむだけに終わる


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村