
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

何かに夢中になっていれば

HSPだと思う

自分がHSPと気づいて以来
ますます悩みが深くなったような気がする

ASDでHSP、その重なり合うところで
どちらの特性も増幅するように感じる(私の場合)

気にしすぎだと思うから、その気にしすぎている自分が
気になってさらに落ち込むというスパイラル状態

今日も職場で投げかけられた言葉が気になって
頭の中で回転している
(その場で忘れてもいいくらいのことなのに)

なんだかいつもうつうつとしていて
このままどうなるんだろうと思う

こんな、意味もなくとらわれている雑念は
何か新たなものが頭の中を占領すれば
追い出せるようだ

無理矢理気持ちを別のことに向ければいいのかなあ?
何かあるかなあ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村