
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

ひとり相撲

贈答が苦手

親戚がくれたメール
「お中元に何がほしいですか?」

私はどうしても裏を読んでしまう

その質問にストレートに答えて
「じゃあわが家は皆素麺が好きなのでそれがほしいです」
とメール返したら
そしたら笑われるんじゃないの・・?

私はしばらく真剣に悩んだあげくに
「そんなお気遣いはしないでください。
それよりもいつもお歳暮もいただいてすみません
いつも感謝しています」
と返した

それでほんとによかったのだろうかと、またさらに悩む自分

たぶん、親戚にとってはほんの一瞬のこと
すぐに判断してすぐに行動して
それで終わっていると思う

私はといえば、時間かけてあれこれくよくよ考えて
おまけに過去の自分の失敗?らしきものまで思い出したりして
なんだか疲れた


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村