
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

何かしながら喋ることもできる

最近気づいたけど
何かをしながら同時に喋る
これ、当たり前にできる人がたくさんいる?

たとえば運転しながら喋る

運転しながら同乗者と楽しそうに会話する
以前から、よくできるなあと不思議に思っていた

私は助手席にいたとして、運転している人に話しかけるときには
信号待ちでしばらくかかりそうなときとか
または平坦な何もない道路を運転しているときとか

邪魔にならないよう気を使いながら話しかける

そうでないときには
信号とか歩行者とか事故にならないよう

運転者の迷惑にならないよう話しかけない

そうか、そんな気づかい必要ないのかな?
私じゃない人は、運転しながらほかのことも普通に余裕でできるの?
(私としてはそんなマルチな能力は想像もできない)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村