
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

こんなことがあった

昔のことを思い出した

知らず知らずにしていた
当事者ならではの行動(だと思う)

短くまとめようと思ったけど
まとまらないので
何回かに分けて書きます

もう何十年も前のこと
実家近くの新築のアパートに引っ越した
子どもが生まれたばかりだった

その新しいアパートの人と仲良くなって
ふとその人が言った言葉
「ここガス代高いよね」

そうかな?と思って
前住んでいたアパートのガス代と比べてみた
確かに高い

ここのアパートのガス代なぜ高いのか・・?
気になる

気になって調べた
気になり始めるともう気になってしかたなくて
あちこち行って聞いたりした


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村