読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

突然返金された

ガス料金上乗せ詐取について
ドタバタとやりとりして
そろそろ膠着状態になったころ

突然所長が訪ねてきて
これまでの差額分を返金するといって
現金を差し出した

入居してからの1年半分、45,000円くらいだった。

でも所長は主張していた
これは不正ではないと

不正なのか公正なのか、それはともかく
これまでの過納分が返ってきたのだから
それを受け取って、終わりにすることにした

騒がなければ取られっぱなしだったってことですね

なんかもやもやするけど、まあよかったのかな?

当時は私は所長の私的犯罪だと想像していたけど

1. 所長が別料金表を作って上前をはねていた
2, 営業所が成績をアップするために独自に別料金表を作っていた
3. ガス会社自体がそういうやり方をしていた

どれだったのかというと、3だったのではないか


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ