読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

できるならこんな仕事も

どんな仕事ができるのだろう

2年くらい前に勤め先で、新たなプロジェクトのHPを作るので
数社から見積もりをとってほしいと上司から指示された

何社かあたって見積書をもらったのだけど
すごい金額!こんなにとるの?
そんな複雑なページじゃないのに

部署によっては担当者が自力で作ったりしてるんだよ
私だってがんばれば作れそうかな
過去に仕事でやったのでHTML、CSSはわかるし、WPとかMTも一応できる
そんなたくさんの報酬をもらえるなら
この分野、やれるものならやってみたい・・

なんて思ったけど、それ以外の新しいことまったくわからない
やっぱりきちんとしたプロの技術が必要なのはたしかですね
もっと早くから真剣に勉強しておけばよかったなあ

私は創造的なことはぜんぜんダメだけど
デザインの指示があってそれに限りなく近づけていく
そういう制作は大好き。頼まれて友人のHPを作ったこともある
可能ならこんな仕事をしたかった。自分ひとりでできる請負の仕事だよね

でも私が新卒で就職したころはパソコンはおろか、ワープロさえなかった
ちょっと生きる時代がずれていましたね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ