読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

ずっと接客の仕事をした

私が新卒で就職したその職場ではイベントの仕事とかもあったし
芸能人も来たりした
花やかな世界だった

だから、そんな雰囲気の同僚が多かった
若い男女でわいわい盛り上がって楽しそうだった
そういう人たちに比べて
私はえらく地味だったけど

同期も多くて、定期的に集まって
そこで仕事のこと、悩みなんかも打ち明け合ったり
今から思うと充実していた

世間の流行とか
そういうのをキャッチする能力は
私はぜんぜんなかったけど
わかったような顔して仕事をしていた

私にとって場違いな職場だったけど
若かったせいもあって
とくに違和感はなくて、楽しかったなあ

上司がなぜか私に目をかけてくれて
そのせいか、自分に自信を持てた(根拠なかったですが)

そして、その上司は、課長職だったけど
それ以上偉くなりたくないらしかった


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ