読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

偉くなりたくない

どんな仕事ができるのだろう

ずいぶん昔の話です

私が新卒で就職したその企業では
私は販売職で、たしか5~6年くらい勤めた

私をなぜか認めてくれる上司のA課長のおかげで
私は自信を持って仕事をしていた

そして、その課長は切れる人という感じだったけど
仕事終わりに課のみんなで飲み屋によく行ったのだけど
昇進したくない、偉くなりたくない、とよく言っていた

その後、私は別会社に出向になった
販売とはぜんぜん関係ない、グループ会社(金融関係)
そこで私は事務職になった

A課長がそのようにはからってくれた
私は販売より事務が向いていると、そう考えてくれたようだ
私は希望してなかったけど、A課長がそう判断したみたい

そしてその後私が別会社で勤務していたとき
A課長は退職して、グループのより小さな別会社に転職したらしい、と聞いた

そうか、A課長は大きな企業で偉くなるのは困るのだ

私はわかるような気がした


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ