読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

今になって気づいた

どんな仕事ができるのだろう

昇進したくないというA課長
(昔の職場の話です)

その企業はほんとにけっこう調子のいい人が多かったなあ
世間知らずの私だからわからないけど・・
上のえらい人たちの世界はまったくわからない

でもその企業で昇進するなら要領の良さも必要なのだと感じた

そうか、おそらく、A課長は私と同じタイプだった
だから部下の私は安心して仕事ができた

A課長いまどうしてるかなあ・・
もうとっくに定年退職しておられるでしょうけど
転職先で無事に職業生活終えることができたでしょうか

思えば、そうだ、課内の部下との打ち合わせはとにかく
課長より偉い人がいるところではうまく喋れずボロボロだった

なんか親近感を感じてきた・・

今になって気づいたけど
私は良い出会いをしていたんだね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ