読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

「自分の精神的負荷を無視しない」

どんな仕事ができるのだろう

疲れる仕事を何とか頑張ってこなせたとしても
それを続けていきたくない
と、今の私は思う

アスペルガーな研究員ありしあさんの得意不得意と仕事の選び方 -
発達障害の「生き方」研究所 | Hライフラボ

こちらの研究員ありしあさん
がこうおっしゃっている

「自分の精神的負荷を無視しない」

はい、私もそう思います
これが大事だと思う
そして、私はありしあさんとかなり似たタイプのようです

(ありしあさんの)

○得意
パターン化された同じ作業を繰り返す
同じ場所で仕事をする
書類など紙類を内容にあわせて整理整頓する
効率よくする方法を考える
マニュアルを作る
文章の校正をする
スケジュールを立てその通りに行動する

同じ!私の得意もこんな感じです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ