読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

親睦を深めたくても

どんな仕事ができるのだろう

やっと終わった疲れる副業
ほっとしていたのだけど

「お疲れさまでした。今度打ち上げをやりましょう。」
と連絡がきた

ああ、やっぱり・・
そうなるよね

担当者を囲んであらためて親睦を深め
来年度の仕事につなげていく
依頼するほう、依頼されるほう
どちらにとっても必要なことでしょう

私は迷うことなく欠席
都合がつかないと、早々に連絡した

残念
みんな良さそうな方だったな・・

なかには専門的スキルが高い方もいた
話聞いたらおもしろいだろうなあ・・

そうやって仲良くなって
楽しい時間を過ごして
関わりを深めて

お互いつながって、より良い仕事環境を作っていく
この出会いで思いがけないチャンスがあるかもしれない

そして一方
この親睦がまったくできない私
・・さびしいね
でももう割り切ったから

できないものはできない
だんだんわかってきた

できるものをやっていくよ
わかってよかった


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ