
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

人とつながる

人と違う自分

大きな災害があったとき
大きなイベントがあるとき
(今のオリンピックとか・・)

つながりの大切さを皆が感じて
あちこちで強調される

大きな悲しみを乗り越える
個が成功する
どれも和があるからこそ

それについて、もちろんそうだと思う

でも
「絆」「和」「つながり」
コミュニケーションの大切さ。協調
優しさ、思いやり

このワード全部、私にはきついです

「何よりも大事なのは人と人との絆」
「つながってこそ生きていける」

ダメだ・・そう言われると息が苦しくなる

そういう言葉を聞くと
何かと人とうまくつながれない私は
苦しい、羨ましい妬ましい
どうしようもなくもどかしい

ちょっと距離を置いて
自分には関係ないことと思うようにしているけど
人とつながれない私みたいな人間って
何なんでしょうか


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ