読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

風邪をひきやすい

HSPだと思う

HSPについての本を読みたいと
図書館にリクエストしてあるのだけど
まだ7人もいて順番がなかなか回ってこない
(買えばいいのですけど)

HSPについて考えていて、ふと思ったのだけど
私は昔から風邪をひきやすくて
幼いころ、若いころはひと冬で3回くらいひいて
それが当たり前だった

職場の窓から涼しい風が吹き込んでたとか
川べりを散歩して川風に吹かれたとか

そんな理由でいとも簡単に風邪をひく

だけど別に体が弱いわけでもなく・・
入院するような病気になったこともないし、至極健康だと思う

でも、やっぱり弱いのかな?虚弱体質とまではいかなくても
そういう体質って、HSPとは関係ないのでしょうか・・?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ