読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

極端な寒がり

HSPだと思う

前にも書いたので繰り返しになりますが
私は極端な寒がりで

以前に友人宅でちょっとしたイベントがあって
近くの友人たちと一緒に手伝いに出かけた
そこは山間地でとても気持ち良い場所なのだけど
私はしっかり厚着して出かけたのに
それでも体が冷え込んでどうしようもなくなった

寒くて寒くて手伝いどころじゃなくて
友人から羽織るものを借りたりして

その一方他の友人たちは
私よりも薄着なのにまったく平気で

大した寒さでもないのに人に心配かけている私

そんな私に友人たちはいらついていたようだ

体質が根本的に人と違う
そんな感じがする


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ