読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

いつもストレスを受けている

HSPだと思う

何かするときに
他の人はらくに前に進んでいくのに
私の前には障害物があらわれる

みんなはすいすい向こうの島に泳ぎ着くのに
私の前だけ高い波が現れる(そもそも私は泳げない)

みんながお花畑をお弁当持って楽しそうに歩いているのに
私にとってはそこはジャングルで、歩くたびに草や刺に引っ掻かれる
猛獣も潜んでいる、ときには噛みつかれることもある

えらい違いだよ・・
みんなと一緒に行動するために
がんばって努力してやっとできたとして

だけど、そのころもう疲れてクタクタ
そういうことなのかな、体が弱いのは


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ