
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

「自分は普通の人間より、能力的・体質的に劣っている」

HSPだと思う

HSPについて知りたくてネットをさまよっていたときに
見つけたサイト

気が弱い人の生き残り方

こちらは相当熟読させていただきました。ありがとうございます。

自分自身のことなのに、おしえてもらえるという
自分のことって長く生きていてもわからないものなんですね・・

そのなかでこの記事、この文章、納得です

HSP(過度に敏感すぎる人)とは?じゃあ、どうするか?

HSPは普通の人に比べ、人生において相当な苦戦を強いられている。それは間違いない。

おっしゃる通り苦戦してきました

もしあなたがHSPなら、まず最初に勧めたいことは「自分は普通の人間より、能力的・体質的に劣っている」と認めてしまうことである。
「異なっている」のではなく「劣っている」。普通の人たちの「横」ではなく「下」に作られている人間なのだと、思いっきり認めてしまう。

はい、普通の人と同じ土俵に居続けるのは苦しい。思いっきり認めることにします


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ