
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

穏やかな毎日

このところ心穏やかな日を過ごしている

ひたすら一人で過ごす
誰かに連絡とったりしない
心がざわつきそうなことは極力避ける
行きたいところには一人で行く

だから最近、自己嫌悪になるようなことは
ほとんど起こらない
自分を知るって必要だね

だけどね、一人で行動してもけっこうつまらないんですよね

これまではどんどん人と関わって
そういう無謀な行動しすぎてて
途中はそれなりに楽しかった
だけど、そのあと心がボロボロになって
結局その人たちに背を向けざるをえなくなり・・

そのパターンの繰り返しだった

そうか、「一人」と「人と関わる」
割合を適度に調整すればいいかもね
一人の時間をこれまでより多くとるよう
心がければいいでしょうか


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ