
もうひとつの小さな地球

ASDでHSPなシニア女性の日記です

人と同じ行動

私は、前から不思議に思っていたけど
多くの人が同じことをし始めたとき
なぜかブレーキがかかる

一緒に行動しない

それはひねくれているのでもなく
つむじ曲がり、天邪鬼なのでもなく
皆に対して批判の気持ちをおぼえるのでもない

いたって素直に受け止めているんだけど

なぜか一緒に行動できない
行動したくない、というはっきりとした意志があるのではなく

行動したくでも体が動かない

これ変じゃありません?

最近ふと思ったのは
私の体のなかに「皆と一緒に行動はしない」という
そういうプログラムがある・・・?
どうなのかな?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ